前半戦最後のゴルフ

自分自身も菅平の人たちも忙しくてゴルフどころではなくなる夏前に、前半戦最後のゴルフに行ってきた。
先日、ひょんな事からナイスク鹿沢時代の生徒さんが北軽井沢のゴルフ場にいることを思いだし、懐かしさもあってすぐに電話して今日のプレーが決まった。


初めてのコースなので事前にネットで調べようと思ったが、
なんて言うゴルフ場だっけ?
「プレジデント倶楽部」?
グーグルで検索したら、各地のソープランドばかりが引っかかってきた。
「プレジデントゴルフ倶楽部」で検索しなおして発見。


ゴルフ場に着くと、T塚さんが出迎えてくれた。
ほぼ20年ぶりに会うT塚さんは、髪の毛が薄くなった以外はなーんも変わらず、スタートまでの間、ゴルフシューズに履き替えるのも忘れて、ひたすら喋り続けた。


今日のゴルフの目標は
「アホっぽい音を出さない」。
ペシャとか、ガキッとか、ボコッとか…。



目標設定がよかったせいか、ドライバーは絶好調。
それでも、アイアンやパターで時々アホっぽい音が出て、午前中は48。
ほぼいつものペースだ。


午後は午前中以上にドライバーが絶好調。
ほぼ250ヤード前後のところに打てている。
ロングホールのセカンドで、ムリしても2オンはできないからと7番アイアンを選択。
確実に100ヤード以内にと考えていたら、チョロ。
3打目で7番ウッドを持って3オン、なんてチグハグもあったけど、これもよくあること。
上がってみたら42。
8番ホールのバーディパットが入っていたら久々に80台だったのに…。


ま、それでも、前半戦最後のゴルフは、とても気分よく終われた。