2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸儲け立山

みんなが散々SNSにアップしているので、何を今さらって感じもしますが、あまりに素晴らしかったので…。 正直、あんまり期待してませんでした。 23日はそこそこの天気ではあるけど、その前に降った雪はほぼ滑り尽くされてるだろうし、24日はきっと外に出られ…

ご当地走り

不勉強で「名古屋走り」と「松本走り」ぐらいしか知らなかったのですが、 全国にいろいろあるんですね。 「ご当地走り」なんて聞くと「ご当地ソング」とか「ご当地グルメ」みたいで なんだか楽しそうですね。 「伊予の早曲がり」なんて歴史的な香りが漂って…

大さぶ、小さぶ

山から小僧が降りてきて、菅平は真っ白になりました。 雪が降る、降らないに関わらず、この時期の菅平はムダに寒いです。 ファンヒーターにこたつは当たり前。 このところずっと部屋で原稿を書いているので、 上は4枚重ね着、下は綿入れのズボンです。 それ…

お詫びはするが謝罪はしない

先日、旧統一教会会長の記者会見がありました。 「お詫びはするが謝罪はしない」 どこかで聞いたことがある、と思いつつ、 なんだったか、どこで聞いたのか、どうしても思い出せませんでした。 なんだかすっきりしないまま、1日経ち2日経ち…。 そして今朝…