2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天気晴朗なれど…

同じタイトルを何度か使ったかも知れない。 でも、それは多分山スキーの記事だったと思う。 今朝の自宅前は7時過ぎに-4.2℃。 快晴で気持ちいい朝だ。 が、ここまで気温が下がっているのは「菅平の底」にあたるウチのまわりだけ。 昨日といい今朝といい、ス…

センセのお稽古

14~16の3日間、インストラクターのシーズンイントレーニングをした。 ナイスクの「教師統一合宿」のようなものをやりたいけど、まだまだ規模も中味もインストラクターの技術レベルも、足元にも及ばないので「センセのお稽古」。 それでも3日間、たっぷり…

オオマツ解禁

本日、オオマツゲレンデがオープン。 シーズン初めの足慣らしには湯の丸の緩斜面が最適だけど、オオマツがオープンするまでの間お世話になったツバクロ第2も短いながら効率よくレッスンできたけれど、やっぱりオオマツが「ホーム」には違いない。 午前中い…

開幕祭

開幕祭に合わせて、ウベックスジャパンさんからアルピナのヘルメットとゴーグルが届いた。 ありがとうございます。 もちろん、オラージュのウェアもおニュー。 パウウェーブさんも、ありがとうございます。 雪は少ないもののツバクロゲレンデがオープン。 ア…