2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナ

♪ある晴れた 昼下がり 長野へ 続く道 キャリアカーが ゴトゴト ハイエースを載せて行く…ドナ ドナ ドナ ドナ ハイエースを載せて ドナ ドナ ドナ ドナ キャリアカーが行くよ たった1年の短いお付き合いだったハイエースは廃車。 あまりのあっけなさに、写真…

ほのぼの

毎日毎日いろんなイヤなことが起こる中で、唯一ホッとできるのが、この子たちを見ているとき。 でも、いいの? こんな寝姿で。 ケモノとしては失格でしょ。

100万円が…

わずか1年で、ハイエースがぶっ壊れた。 見かけは何ともないけど、先代のハイエースと同じラジエターまわりが故障。 状況は前回よりさらに深刻で、修理代はザッと計算してもらっただけでも50万円を優に超える。 コイツにこれ以上はかけられない。 やむなく…

芳沢君の死を悼む

ブラボースキーの大和田さんから電話がかかってきた。 「ヨシ○さんが亡くなったのを聞いてますか?」。 「え、ヨシダさん?」。 「ヨシ○ヒデオさん」。 「ヨシダヒデオさん、って誰?」。 とにかく、ワケがわからなかった。 まさか、あの芳沢君だなんて、と…

おまけに

今年は結婚25周年。 いわゆる銀婚式だ。 どこかへ旅行にと思ったけど、ネコもいることだし1泊2日がせいぜいだ。 そこで、富山の雨晴海岸へ、白エビを喰いがてら、海の向こうに見える剱・立山連峰を見に行ってきた。 金沢に10年も住んだにも関わらず、すぐ…

さらに

今年最後の登山ツアーは、絶好のお天気に恵まれて会津駒ヶ岳へ。 頂上直下の駒ノ大池には氷が張っていた。 お客さんの足並みも揃っていて、予定通り無事下山。 さあ、これで運も向いてくるか! と、思いきや、 帰りの新幹線の中でお客さんからいただいたおか…

ついに

久々に喘息の発作が出て、ツアーではお客さんが転倒してケガをし、あまりいいことがなかった今年の夏から秋。 極めつけは 「ハードディスクに異常が見つかりました」!! Cドライブの空きが少なくなっているのが問題かと思い、使わないソフトなどをアンインス…