2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉

夜中、除雪車の音で目が覚めた。 昨夜寝るときは降ってなかったのに、30cm以上は降ったようだ。 今日は午前中空いていたので久々に「つうしん」でも書くつもりだったが、やっぱ新しい山スキーと山用ブーツのテストをしようと思って、2,3本滑るつもりで出…

新春フォーメーション大会!?

図に乗りついでにもう一発。 元旦の朝のゲレンデは毎年決まって空いていて、好きなように滑れるので、朝イチでみんなにフォーメーションをやってもらった。 まずは子供チーム。続いて大人チーム。最後は一番小さい光を先頭に全員でワンライン。光はターンの…

10周年お祝いフォーメーションin開幕祭

断続的ではあるが、1日中雪が降り続いていた。 新しい積雪は30cmぐらいか。 これで結構いい状態になるだろう。 今週末には、ホワイトピーク上部もオープンできそうだ。 動画を紹介できるのが面白くて、ついつい図に乗って…。 12/6の開幕祭では、おいちゃん?…

まるで夕立のような…

昼食を終えて午後のレッスンに出ようとした、まさにそのとき、 一天にわかにかけ曇り、猛烈な雪が降ってきた。 ほとんど視界はなくなり、まるでかつてのARAIにいるようだった。 このまま降り続けば一体どれぐらい積もるのか、なんて心配は菅平には無用で、 …

トライフル

VANのマミちゃんが「トライフル」というデザートを作って、私と生徒さん達に振る舞ってくれた。 ロンドンのお菓子だそうだ。 コーヒーゼリーや生クリームやナッツや、とにかくいろんなものが入っていて、すごく美味しい。 本人は「仕事しながら作ったから今…

花火

明けましておめでとうございます。 昨夜は11:30頃までジジ抜きでミョーに盛り上がり、その後リゾートセンターへカウントダウン花火を見に出かけた。 一昨年まではVANの窓や付近の畑の中から見ていたのだが、近くまで出かけると臨場感が違う。 打ち上げ音は、…