2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待望

朝方から降ってきた。 かなりいい感じ。 でも風も吹いている。 お昼前頃からロープウェイが動けば、ちょうどいいんだけど。 一旦明るくなったものの、また降り出した。 底なしとは言えないものの、盤の沢下部はけっこう積もってる。 トラバースラインもなく…

初日

昨日でクラシックスキークラブのツアーが終了、今日からなかにしスキー塾のツアー。 毎日のように、旭岳バックの集合写真をアップしてるようじゃなぁ…。 半日で4本。 ほぼコース案内のよう。 普段ならコースをすっ飛ばしてくるようなところでも、コース脇に…

見つけた!

ノートラック発見!! 実は…。 半ばヤケクソ。 もう屋根でも滑るしかない!? 天気予報によると、まとまった雪が降りそうなのは金曜日。 なんとか、今晩降ってくれぃ(毎日、最後は同じような…)!

本日も晴天なり

ツアー期間中、一度は欲しいけど二日続けてはいらないドピーカン。 昨日気温が上がったため、どこもかしこも雪はガサガサ。 あきらめて圧雪コースで練習を始めたけど、ふと横の雪をストックで触ったらフカフカの感触。 5ターンぐらいしかできないけど、ノー…

うれしいのか、悲しいのか…

本日の旭岳。 1日中ドピーカンながらも、昨日からの積雪は10cm弱。 リセットにはほど遠い。 それでも、お日さんが西に傾くまで、しっかり遊びました。 p.s. なぜか消えてしまったのでもう一度。 生徒さんのシールの留め具。 手でガッチリつかんでる。 コレ…

その他?

朝7時のNHKニュースを見ていたら、スケートのパシュートやスノーボードのパラレルスラロームを詳しく放送した後で、 「それではその他の競技の結果をお伝えします。アルペンの男子回転は…」 だって。 アルペンの男子回転がその他の競技になっちまった!!

旭岳初日

今年も「古希のフリースキーヤー!?」8名の方と一緒に旭岳へやってきた。 お昼前に白樺荘の前で会った外人のテレマーカーに「グッドスノーか?」と聞いたら、「ベリーグッド、バット、ロットオブピープル」だったので、とっとと帰ってきたそうだ。 1本足慣…

マッサージ

4:30、苫小牧に着いた。 とりあえず、「札幌大通長生院」という治療院へ。 あまりに早すぎるのでマクドナルドで時間をつぶす。 札幌は大雪。 80分コースでじっくりマッサージしてもらうことにした。 が、今日のマッサージは、ハンパなく痛い。 隣のベッドか…

一息

一月半ぶりの更新。 今シーズンは、忙しすぎた。 修学旅行のレッスンの最終日をブッチして、北海道へ向かうフェリーに。 これから18時間は、なーんもしなくていい。 たっぷり寝て、本を読んで、海を眺めながら風呂に浸かって…。 しばし至福のとき。

眠れなかった…

なんでこの本を手に取ったのか、さっぱりわからない。 50も半ばのオヤジが、二十歳の学生の恋愛小説なんて…。 作家だって聞いたこともないのに。 なんにせよ、一冊イッキに読んでしまって、さらに眠れなくなって、次の本まで読み始めるハメに。 貴重なフェリ…