2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張

思いだしてみると、朝から時間に追われまくった1日だった。 昨夜中にメールニュースを書き上げるつもりが、くたびれて寝てしまったのが敗因。 目覚ましを4時にセットしたはずが実はセットされていなくて、目が覚めたら5時。 大急ぎでメールニュースを書き…

これぞ立山!

3日間降り続いた雪が止み、23日朝には快晴。 たっぷりのパウダーと青空、今回の立山がどんなに素晴らしかったか、文才のない私にはとても書けるもんじゃない。 この空とこの景色を見よ! akemi丼と赤オニさんのこの滑りを見よ!! もっともっと見たい人は武ち…

雪景色

昨日、午前中の雨が雪に変わり、菅平も真っ白になった。 今年二度目の雪、らしい。 「らしい」というのは、初雪の15日夜は留守にしていたからだ。 上山田温泉で地区の忘年会をやっていた。 コンパニオンのお姉ちゃん(というよりおばちゃん)や、 韓国のオネ…

軽井沢初滑り

今年は鹿沢が週末しか営業しないというので、初めてこの時期に軽井沢へ来てみた。 リフトは2本稼働、コースは鹿沢よりやや広い感じだ。 昨シーズンのリフト券(全国どこのスキー場でも、券種も問わない)を持って行くと1日券が半額になるサービスをやって…

キャッチコピー

2日連続でゴルフネタ。 久しぶりにゴルフ雑誌を買った。 私は、ゴルフ雑誌もスキー雑誌もほとんど読まない。 だいたい、ゴルフ雑誌やスキー雑誌の技術特集は、ほぼ役に立たない。 一時期スキー雑誌で、たぶん日本で一番多くの技術ページを書いていた私が言…

9パット

時間が経つのはホントに早い。 当たり前といえば当たり前のことだが、日記なんか書いているとあらためてそう思う。 ちょっと油断すると、前の更新からあっという間に2週間も3週間も経ってしまう。 その間確かに、駅伝の本の原稿を書かなくてはならなかった…