2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親心

パンフレットを送ってきた段ボールに入って遊ぶチョコちゃん。 オイオイ、パンフレットを喰いちぎるのはよして欲しい。 相変わらずチョコちゃんは可愛い。 確かに可愛いのだが、1日中べったりくっついて離れない。 ちょっとトイレにでも行こうものなら必ず…

湯の丸コソ練

立山は結局断念。 23日にオープンした湯の丸で滑る。 土曜日は予想外に空いていたが、今日はほぼ例年通りの混み方だ。 外足荷重、前後のポジションの確認など、うんと基本的な練習をするつもりでいた。 が、みなさんの滑りがとてもいいので、ちょっと難しい…

ネコはコタツで…

久々のチョコちゃんネタ。 って言うか、しばらくずっと気にはなっていたんだけど、写真が上手く撮れなかったもんで…。 童謡「雪やこんこ」の「♪ネコはコタツでまるくなる」はこんな感じ。 でも、正確にはこれはコタツ布団の上だ。 コタツの中ではこんな感じ…

冬支度

立山を中止にした。 明日あたりから再び冬型になりそうだが、ちょっと遅すぎた。 残念だけど、こればっかりは仕方がない。 雪が遅いからといって、そのシーズンの雪が少ないとは限らないので(逆に大雪のことの方が多いかも?)、今後の冷え込みに期待しよう…

再び軽井沢

17、18の2日間、軽井沢でM崎さんのプライベートレッスンをした。 前回と打って変わり好天に恵まれた。 あまりにお天気がよすぎて、暖かすぎて、午後にはかなりバーンが荒れてしまったけれど…。ターン中の身体の向きと傾きを意識するために、一部の人にはお…

恩師

高校時代の先生に毎年パンフレットを送っている。 平岡先生と坂元先生。 お二人とも体育の先生で、高校時代何度も殴られた。 もちろん今となっては時効!? だし、そうでなくても殴られたことを恨みに思う気持ちなどこれっぽっちもない(ま、あればスキー教室…

軽井沢コソ練

本日、軽井沢プリンスホテルスキー場オープン。 2011年11月11日ということで、「ポッキーの日」!? 新しい山用兼用靴のテストも兼ねてやって来たakemi丼と滑る。 オープン初日ということでメチャ混みかと覚悟していたが、大雨だったのでけっこう空いていた。 …

こだわり

ようやくパンフレットを発送することができた。 みなさんのお手元にも届いていることと思う。 毎年のことながら、教室の生徒さんじゃない人からは圧倒的に評判がいい。 「なかにしスキー塾つうしん」もそうだ。 教室には参加したことのない人、参加する可能…