2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンもありがとうございました

感謝祭が無事終わり、菅平でのレッスンがほぼ終了した。 が、私の身体は「無事」ではなく、ここ1週間近く、筋肉がこわばりすぎて左膝がほとんど曲がらない状態が続いている。 レッスン修了後、すぐさま治療院でマッサージを受ける毎日だった。 とにもかくに…

ナイスガイ

日本とオーストリアが外交関係を結んで140年になるのを記念して、 SIAがオーストリアの国家検定教師を招聘してくれた。 人のフンドシで相撲をとるのが大得意なナカニシがこれを見逃すはずはなく、 オーストリア・デモセミナー開催と相成った。 やってきたの…

社会復帰

北海道ツアー最終日。 おいちゃん、バード蔦江さん、N島さんの3人は旭山動物園へ。 ペンギンの散歩に心惹かれながらも、 私は赤オニに牽かれて比布スキー場参り!? スキー場に着くなり、自衛隊のトレーニングに遭遇。 ここはもはや竜宮城ではないのだ。 ス…

竜宮城

ついに来てしまった旭岳最終日。 でも、旭岳はやっぱりちゃんとパウダーを用意してくれていて、 そして、晴れた。 昨日よりもさらにくっきりと、晴れた。 naoconecoとK島さんは午前中だけ滑って帰る。 その最後の一本で事件は起こった。 急斜面のツリーラン…

晴れた!

前半戦終了。 山木君をはじめ、半分以上の人は昨日で帰ってしまったけど、 いやぁー、楽しすぎました。 昨日帰るはずだったnaoconecoは「帰りたくない」とワガママを言い出し、 「なかにっさん、K島さんに電話してくださいよ」と、 マウントレースイでレッ…

いよいよ旭岳

昨日の夕方は晴れ。 今朝も薄曇りながら視界はいい。 が、なんということだ! 夜の間に30cmほど積もっている。 勇んでいよいよ旭岳へ。 誰かが「ロープウェイの山頂駅が見える」と言うのに、私には見えない。 しまった! コンタクトを入れ忘れてきた. あわ…