2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国の食ひ倒れ

朝から雨の中を日曜市へ。 ひろめ市場で朝食を食べて少しお買い物。 昨年、一昨年はホエールウォッチングのために日曜市をパスしたので久しぶりだ。 当初の計画ではこの後シーカヤック体験だったはずだが、参加者全員の同意によって却下。 O崎さん情報によ…

極楽の旅

いつものように、淡路サービスエリアのミスドで朝食を食べて谷川米穀店へ向かう。 が、今年は徳島道の美馬経由。 讃岐うどんも谷川米穀店だけならこっちの方が早い、ということにようやく気づいた。 トイレ休憩ついでに「みまから」を仕入れる。 谷川米穀店…

前夜祭

明日から始まる四国の旅の景気づけというか、厄払いというか…、 とにかく恒例の「榛原牛を喰らう」会。 今年は榛原本店ですき焼き。 この肉はハンパじゃない。 一人前4枚なんだけど(KOMATSUは5枚)、もうそれでお腹いっぱい、大満足。 ちなみに向かって右…

ひとつトシは取ったけれど…    

昨日は誕生日。57歳になりました。 フェイスブック等でメッセージをくださった方々、どうもありがとうございます。 で、同時に昨日は、高校のバスケットの先生のお通夜、今日はお葬式だった。 先生はスキーヤーでもあり、奈良県スキー連盟の会長もやってらし…

奈良へ

一昨日、高校のバスケット部の顧問の先生がお亡くなりになった。 昨夜、同級生から知らせを受けた。 とにかく、これから奈良へ。

一大イベント

中西家の9月はイベントが目白押しである。 6日に妻の誕生日、16日は私の誕生日、26日は結婚記念日だ。 そしてその間に一年を通して最大のイベントがある。 チョコ&珠を上田まで予防接種に連れて行くのだ。 昨年も書いたけど(http://zurezuregusa.hatenab…