2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再びカムイへ

宿舎は旭岳ロープウェイのすぐ下にある大雪山白樺荘。 写真のログハウスを貸し切りにしてもらった。 それにしてもなんという積雪量! 昨日からの降雪でパウダーは間違いない。 が、天候とメンバーの足前を判断して、もう一度カムイへ向かった。 旭川市内をは…

カムイもなかなか

初日は足慣らしがてら、カムイスキーリンクスに向かうことにした。 前泊ホテルのピックアップに手間取り出発が遅れたが、天気は上々、昨夜の雪で少しはパウダーも期待できそうだ。 1本目はコースを滑る。 とにかく広い。 月並みではありますが、さすがは北…

南へ北へ

北海道から帰ってもう1週間。 今日は3/12だ。 記憶が薄れないうちに記録しておく。 2/25まで山岳ガイドの研修で白馬にいた。 新潟発のフェリーは朝10時頃発で翌朝4:30に苫小牧着。 旭川までの移動を考えるとギリギリなので、前日深夜に出航する敦賀発にした…

ゲレンデ内だド!?

週末は「ゲレンデ外だド」で湯の丸山&根子岳を滑るはずだった。 が、金曜日の夜は雨。 朝には回復したが、根子岳の状況が状況だけに、山行きは中止してゲレンデを滑ることにした。 土日ともまったく春の陽気。 日曜日は朝から13:00頃までぶっ続けで滑り、そ…

天国から地獄

11日は夕方から雪が降り始め、夜半過ぎまで20cm程度の降雪があった。 12日は快晴。 久しぶりのパウダーdayになった。 写真は京都のO本さん。 ウェアを新しくしたら、ツキも呼び込んだようだ。 もちろん、足前もアップして、見事な滑り。 アルペン、グランプ…