2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張!?

2日間、東京へ行ってきた。 ブラボースキーを編集しているO和田さん、M呂木君、入院中のナイスクの奥様、 同じくナイスクのヘーマさん、スーちゃん、山形赤倉教室の坪ちゃん、 息子のユータ、オラージュというウェアを輸入しているY沢君…、 いろんな人に…

儲けもの

昨夜も雪だった。 強い風が吹いていた。 そして、晴れた!! どの斜面を狙うか、ここがウデの見せ所である。 私はあえて、昨日と同じ斜面に向かった。 狙い通り、昨日のシュプールはきれいにリセットされている。 他にその斜面を滑ろうとしているパーティもな…

立山は裏切らない

晴れた!! 雪もけっこう積もったようだ。 昨夜は「朝食は7時頃」と言っていたのだが、6:30過ぎには食べに行く。 akemi丼がブツブツ言っていたが、雪が降って晴れたんだから仕方がない。 一ノ越に向かって歩く。 すでに何組ものグループが先行しているので、…

サゲサゲながら立山へ

雪は少なく、ようやく滑れるぐらいらしい。 先週ぐらいから、喘息が出て、体調はすこぶる悪い。 それでも、シーズンインのお約束だからと、 立山へやってきた。 扇沢から雪。 今日はまったく滑れなくてもいいから、どんどん降って欲しい。 室堂は吹雪だった…

燃え尽き症候群!?

連日のゴルフコンペ&飲み会、忘年会、ウチにはあまり関わりのない(けど立場上出なくてはならない)会議等々に忙殺されて(ほぼ、遊んでるだけ、とも言えるけど…)、あっという間に日々が過ぎていく。 今月初め、ようやくパンフレットが出来上がって、大急…

タイヤ交換

明日は平地でも雪が降る、なんて天気予報で脅かすもんだから、 とりあえず1台だけでもと思い、ノートのタイヤを交換した。 この時期は、立山だけ降ってくれればいいのになぁ。 15:30 雪が降ってきたようだ。 初雪だが、この時期の雪はあまりありがたくない…