2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に福寿草が咲いていた。 毎年咲いていたのだろうか? 普通の年ならば、まだ庭の雪が消えないうちにあちこち出かけてしまうので気がつかなかったのだろうか。

最後の望みも…

昨夜からの雪に最後の望みをかけるも…、 風速21m !!!!! 新しい雪も10cmほどなので、下のガチガチも埋まっていないだろう。 ハイクアップも断念にして、今日はカムイへ向かう。 今年の旭岳は、5日間の滞在でロープウェイ5本だけ。 もはや「旭岳パウダー…

何の因果か?

確かに、冬休みで「運」をすっかり使い果たしたような気はしていた。 それでも、1本目は定番の盤の沢へのトラバース。 奇跡的に!? ノートラックが残っていた。 旭岳らしい羽根パウとは程遠いが、それでも腰までの深さはあった。 思い返してみれば、この1本…

初物には強い?

初のキロロ冬休みは、3日間ともパフパフを堪能できた。 12時には戻るからと言って、部屋に荷物を置かせてもらって出てきたが、 これだもの…、 そんな簡単に帰れるわけないでしょ。 ひたすら滑り続けた森の中のワンショット。 直子センセは、私が想定してい…

あれ?

朝起きて部屋のカーテンを開けると、 」 今日は全道的に「晴れ」のはずなんだけど…。 ま、なんにせよ、雪はうれしい。 本日も楽しめそう。

ひな祭り

冬休み2日目。 アップしたつもりが、なんだか表示されないので仕方なくもう一度。 今日はIBが参戦。 ひな祭りらしく、このメンバーと滑る。 昨日とは違ってまったりのはずが、なんのなんの…。 ひたすらゴンドラ回しで足は棒になってしまった。 昼飯も食わ…

冬休み初日

ほぼ2ヶ月ぶりの更新は、センセの冬休み初日。 今年の舞台は、キロロ&小樽。 数年に一度の大荒れの翌日ということで、最高のパウダーデー。 旭岳よりはやや重いものの、かえって底づきせずにいい感じ。 キレキレ!? のスノーボーダーお二人とのセッションは…