2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大騒動

ミーティングに出かける前、スキーの先生に電話をしていると下から大声で妻が呼ぶ。 ただならぬ雰囲気なので、急いで降りていくと、トイレから真っ白い煙がモウモウ。 火事かっ! トイレに近づくと、そうではないらしい。 チョコちゃんが消火器をひっくり返…

テレマーク

K林さんが、講習にテレマークで参加した。 今期は3日コースだし、いい機会なので、初日は全員でテレマークをやることにした。 シーズン初めにテレマークを練習しておくと、アルペンスキーも調子がよくなる。 自分の足裏で立っている感が強くなるからかもし…

4日ぶり

漫画家っていうのは、頭いいね。 感心した一作。 午前中、4日ぶりのスキー。 気合いを入れるため、188cm、R27の息子のGS用を持って出た。 1時間滑って、テレマークにチェンジ。 今シーズン、初テレマーク。 毎年、シーズン初めにはけっこうやるのだが、…

維新

日曜日の夕方から喘息の発作が出た。 先週寒くて風邪気味だったのが引き金になったのだが、何年も出てなかったので、ちょっと油断してしまった。 幸い今週の平日はレッスンが入っていなかったので、2、3日スキーはお休み。 今シーズンはすでに20日も滑って…

オオマツ

例年にも増して最高の状態。 オープンしているのは第5〜第3(貸し切りで気持ちよく滑ってるのはK島さん)と クワッド横のチャンピオン。 2コースだけだが(週末から第6)、状態は抜群にいい。 立山も最高だったけど、菅平でも最高のシーズンインができ…

−20℃の世界

今朝は寒いだろうと思っていた。 案の定、トイレ・台所の水はまったく出ない。 屋内にあるボイラーの配管も凍ってしまったようで、ボイラーの設定温度を最高に上げても凍った隙間から? チョロチョロと流れ出るだけだ。 流しに置いてあったコーヒーメーカーの…

開幕祭

今年もいよいよ菅平のシーズンの幕開け。 開幕祭はちょっと寂しい7名の参加だったけど、そのかわり雪上も夜も充実した2日間になった。 オオマツは第5の中間から下〜第3だけのオープンながら、バーンの状態、雪質は最高。 夕方になっても荒れないどころか…

湯の丸コソ練

1週間近く経ってからの更新になった。 先週は菅平での開幕を控えて、何かとバタバタしていた。 週末は6名が参加してくれ、けっこう賑やかにやれた(コソ練なのに!?)。 シーズン初めらしく、プルークファーレンやプルークボーゲンでポジション、外足荷重を…