2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の…

ようやく湯の丸スキー場がオープン。 湯の丸コソ練期を開催できた。 あ、でも、みんなの「念願」は湯の丸で滑れたことではなく、佐久のちゃんこ屋さんでで夕食が食べられたこと。 だから、スキーの写真は無し。 ちゃんこの写真もこれだけ。 あとは食べるのに…

この足跡は?

雪に残ったこの足跡は…? …珠ちゃんでした。

フツーじゃないところに住むということ

今朝の菅平は-16.2℃!! 朝からトイレが流れない。 でも、こんな日は晴れているので気温はグングン上がり、そのうちに融ける。 10時頃トイレに行ったら、なんとトイレ中水浸し。 小便器のほうの水が流れっぱなしになっていて溢れたのだ。 あわてて栓を止め、…

ネコだんご

こんな日のチョコ&珠は これがフツー。 一方、今日のチョコ&珠は朝からずっとこんな感じ。 それもそのはず、お外はこんな感じ。 南岸低気圧のわりにメッチャええ雪。

なかにしスキー塾つうしん 緊急号外

「なかにしスキー塾つうしん」は、基本的にメールニュースなんだけど、 露出を増やすためにこちらでも。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/_/ ◇◆◇ なかにしSKI塾つうしん ◆◇◆ _/_/ 緊急号外 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/…

amazonのサービス

修旅用のユニフォームを洗濯するためにamazonで洗剤を買った(「今頃まで選択もせずに放ってあったんかい」というツッコミはこの際なしで)。 翌日届いたのだけど、そのうちの1本の口が緩んでいて少し漏れていた。 たいして減ってなかったし、使えなくもな…

ホーム

あと1回はできるけど、2回はムリかなぁ…。 今年も結構練習したのに、なんの結果も残さないまま、また春までお預けか。 そんなことを考えながら、軽井沢へ行ってきた。 菅平はもう晴れかけていたけど、軽井沢は霧雨。 9:30に来る予定だったakemi丼は圏央道…