2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目に青葉

目に青葉 月山ウグイス コブ斜面 そんな盗作が口をついて出てくるほどのロケーション。 雪は少なく、スキーを履いたままリフトには乗れないものの、そのかわり送迎バスがここまで入って楽チン。 K美さんとH子さんの二人だけの参加と少々寂しかったけれど、…

ウチのお花畑

もちろん、種を蒔いたこともなければ手入れをしたこともないウチの庭。 お花が咲き乱れてます。

バーディは取れるけれど…

春秋年2回開催される菅平スキークラブのコンペ。 もちろんクラブ員ではないけれど、ほぼ皆勤賞。 インスタートの1組目。 ティショットは当たり損ねながら、2打目3打目のナイスショットでバーディスタート。 ボギー、パーときて、苦手の13番もしっかりパ…

楽チン山スキー

雪が少ないおかげで!? なんと、本日より肩の小屋口(大雪渓下)までバスで上がれるようになった。 肩の小屋口からなら、1時間半あまりで山頂まで行けるので、三本滝を9:55発のバスに乗っても楽勝。 ちょっと心細くなってしまった剣ヶ峰山頂直下から滑り出す…

捨てる神あれば拾う神も

ポン太くんが体調不良のため、赤オニさんと二人で週末2日間だけの立山。 今さら言うまでもないことだけど、今年は例年になく雪が少ない。 が、このところ週末ごとにお天気がいい。 しかも、去年のような縦ミゾがなく、ストップスノーにもならず、雪はとても…

調子がいいのか、悪いのか…

今季2度目のゴルフ。 雨の中嫌々スタートするも、12番161ヤードのショートでは、7番アイアンのティショットがベタピンでバーディ。 が、午前中の見せ場はこのホールのみで、トリ3つ、ダボ3つの52!! 午後は雨もあがったものの、苦手の5番113ヤードのショ…

我が家の…

タヌキ!? いーえ、ストーブの前でぬくぬくの珠ちゃんでした。