2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

槍ヶ岳下見

8月にツアーに行く、南岳〜槍ヶ岳のコースを下見に行ってきた。 当初、2日で歩くつもりだったが、週末の乗鞍が中止になったので、19日に横尾に前泊した。 目が冷めたら外は雨。 昨日の天気予報では、午後からだと言っていたのに…。 今さら帰るわけにもいか…

トレーニング

昨日の醜態に懲りて、ちょっとトレーニングしようと思った。 とりあえず身近な四阿山〜根子岳を歩くことに。 6時半頃、牧場を出発。 天気は上々だ。 2時間半ほどで四阿山に到着。 山頂付近から根子岳を見下ろす。 冬にはいつも気持ちいい思いをさせてもら…

熱中症?

白馬47の笹岡校長先生に誘われてゴルフに行った。 去年まで7月8月にゴルフをすることは全くなかった。 スタート直後から暑いこと、暑いこと。 途中、何番ホールだったかなぁ、もう記憶も定かではないけど、左の脇腹から肩甲骨の下にかけて筋肉がつりかけた…

超上達メンタル術!?

たまたま買ったゴルフ雑誌に「ゴルフ超上達メンタル術 −いますぐ下手ゴルファーから卒業する−」という記事があった。 その中に「『根拠のない自信』がプレーの質を劇的に変える」。 「『根拠』がないからこそいつでも自信満々でいられる」と書いてあった。 …

52歳

私は52歳だ(たぶん)。 今年の9月には53歳になる(たぶん)。 冬はほぼ毎日滑り、春には毎週末山スキーに出かける。 夏から秋には月のうち20日ぐらいは山に登っている。 かなり元気なほうに違いない。 が、今朝の新聞を見てビックリ。 とんでもない52歳が…