2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一筋の…

3週間も更新しなかった。 書こうと思ったこと、書きたいこともいっぱいあったけど、どうしても書けなかった。 菅平でのレッスンが始まって、忙しかったワケではない。 ちょっと風邪をひいたことがキッカケになって、喘息が出ていた。 昼間スキー場に出てい…

オオマツでレッスン

1期かけ込み寺。 久々のオオマツのレッスン。 ロシニョールカップ開催で滑るところがないかと思いきや、 チャンピオンがオープン、第5リフト沿いも思ったより広く、十分にレッスンしやすかった。 レッスンに出ていく前に久々にスノークエストのブログを開…

オオマツOPEN

午後から営業開始。 あいさつ用のお酒を携えて出かける。 パトロールと事務所にあいさつをし、改築してできた無料休憩所やトイレ、レンタル、ショップを見せてもらう。 元の事務所兼従業員寮を改築しただけなので豪華ではないが、清潔で好感が持てる。 トイ…

待望

昨夜から、待ちに待った雪が降ってきた。 写真は今朝6時ごろ。 私は東京に来てしまったのだが、お昼前にオオマツの事務所にTELしたら、オープン決定はまだだけど、かなりいい感じらしい。 夕方妻にTELすると、雪は止んでしまったものの気温は−7℃とのこと。 …

開幕祭

2日間とも湯の丸に通っての開幕祭となった。 10名の生徒さんが参加してくれた。 今年は第2リフトをまわしてくれたおかげで、リフト待ちが大幅に緩和された。 バーンは相変わらずいい状態だ。 固すぎず、かといって荒れず、砂場のようにもならない。 斜度的…

菅平オープン延期

12/4(土)に予定されていた菅平のスキー場開きは、雪不足で延期になった。 あと1晩か2晩スノーメイクすればコースがつながる、というところまで来ていたのだが、 ここ数日間まったく冷え込まなかった。 巡り合わせというのはなかなか難しく、10末〜11初に…