2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目ハイエース

購入してから15万キロ以上を共に走ったハイエースが、今日ついに手元を離れた。 走ることに関しては未だなんの問題もないが、なんせボディはボロボロと朽ちてきて、エアコンは効かないわ、寒いとCDは鳴らないわ…。 来月には車検だし、もうすぐ20万キロを超…

予想に反して

25日は蓼科山。 1日空いて、27日から燕岳〜常念岳のツアーに行ってきた。 昨年に引き続き2度目。 昨年は2日目まで天候に恵まれて槍・穂高の景色を堪能できたが、今年はどうも台風が接近しそうな予報。 不安いっぱいでスタートしたが、27日はこの秋1番と…

元祖合コンの山!?

日帰りで筑波山のツアー。 昨日丸沼から移動して、筑波山神社近くの駐車場で寝た。 筑波山は初めてなので、朝5時半出発で下見。 1日に2度登ることになる。 予習をしようとネットで調べていると、筑波山では「歌垣」というものが行われていたらしい。 歌垣…

丸沼プラスノー1

前回に引き続きakemi丼だけの参加かと思いきや、日曜日には武ちゃんも合流。 今回も2日目は雨が降ってくれたおかげでよく滑り、シリコンオイルがいらないほどだった。 今回はウチの生徒さんがおしなべて不得意な外足を伸ばしながらの荷重の練習。 外足が外…

奥穂

16日は新宿御苑のビジネスホテル泊。 翌日から奥穂へ向かう。 日程的にはラクなツアーで、道も慣れているとはいえ、9日間連続は昨日53歳になった身にはやっぱりキツイ。 初日は横尾まで行くだけなのにもったいない晴れ。 河童橋付近から見た穂高連峰。 翌日…

赤石岳〜悪沢岳

12日〜16日まで、南アルプスの赤石岳〜荒川三山を歩いてきた。 今日は実はすでに30日。 16日に新宿のビジネスホテルに泊まったときにアップしようと思っていたが、パソコンの充電が切れていて使えなかった。 南アルプスは山深い。 静岡駅からバスで3時間か…

ようやく苗場山

昨年、大雨で登れなかった苗場山にようやくリベンジ。 今回も天気予報はイマイチながら、当日はまさかの晴れ。 秋山郷で前泊したakemi丼と合流してスタート。 登山口に向かう途中の大瀬の滝。 昨年の大瀬の滝はこんな感じでしたよね、K美さん(ちょっと角度…

少しは!?

今日の朝日新聞に載っていた広告。 これほどになったら、少しは無理してでも早急に痩せたほうがいいんじゃない?

乗鞍沢

剱岳北方稜線へ行けなかったかわりに、2度目の沢登り。 今回は蓮華温泉から白馬大池へ抜ける乗鞍沢へ行った。 今回も失敗続き。 まずは長谷部君ちへ置いた車の中にカメラを忘れた。 そのため、今回の写真はすべて携帯で撮影。 蓮華温泉出発時には水筒を長谷…

丸沼

NZツアーの代替で急遽計画した丸沼プラスノーに行ってきた。 7月の乗鞍サマースキーも実施しなかったので、私自身も久しぶりにスキー&ブーツを履く。 昨年ガーラがオープンした影響か、9月の第1週だからか、丸沼は比較的空いていた。 久しぶりのスキー…