丸儲け立山

みんなが散々SNSにアップしているので、何を今さらって感じもしますが、あまりに素晴らしかったので…。

正直、あんまり期待してませんでした。

23日はそこそこの天気ではあるけど、その前に降った雪はほぼ滑り尽くされてるだろうし、24日はきっと外に出られない、25日の午後と26日の午前中だけだろうなぁ、と。

 

ところがところが、山の天気はわかりません。

ダメ元で歩き出した25日の朝、みるみる雲は薄くなり、幻想的な雄山が見えてきました。

 

あっという間に

 

ノートラックのパウダーいただきました。

 

さて、私はどこでしょう?

 

正解は、ここでした。

 

 

この日は結局

人のシュプールと交差したのは、午後イチの1本だけでした。

 

かなりの人数が入っていたので、さすがに26日にはノートラックが残っていないかと思いきや、ごくごく身近な浄土山の北面で2本、いただきました。

 

登るスピードはとてもとても若者にはかなわない我々ですが、ナカニシにはよい斜面、よい雪を見つける嗅覚が備わっているようです。

 

ご馳走様でした。