充実の2日間

12/5(火)

志賀高原で1年ぶりの修学旅行の生(?)レッスン。

新鮮で楽しい。

帰りに約30年ぶりに須坂温泉でひとっ風呂。

菅平に帰ってから、わずかに残っていた頼まれ原稿を仕上げて送る。

 

 

12/6(水)

お昼まで志賀高原でレッスン。

子どもたちは「卒業旅行はスキーに来たい」

「そのときはニシさん(子どもたちは私のことをなぜかそう呼ぶ)指名で、また教えてもらいたい」などと言う。

100%あり得ない、とわかっていても、ちょっと嬉しい。

こういうオジサンは、キャバクラには行かない方がいいかも。

ま、明日ディズニーへ行けば「卒業旅行はやっぱりディズニーね」

「今度こそミッキーと写真を撮りたい」なんて言ってるに違いない。

 

レッスン終了後、高速を飛ばして上田に帰る。

これを観るためだ。

第2弾は、バカバカしさがパワーアップしてるというか、エスカレートしてるというか…。

でもまあ、バカバカしいパンフレットの制作者としては、わからなくもない。

しかしよくも、こんな茶番劇にあれだけのキャストを揃えたもんだ。

中でも、片岡愛之助藤原紀香と夫婦でなにやってんだか…。

オモロ過ぎる。

 

最後の仕上げは、1ヶ月間限定でアリオ駐車場に出展中の「出張カキ小屋」。

本場の人にはどう映るかわからないけど、

一度経験してみたかったので、十分楽しめた。

2人で腹一杯喰って、6500円也。