ようやく四万十へ?

昨年は源流と河口しか見なかった四万十川
今年こそは、の思いを込めて、N島さん、T塚さん、K美さん、K松さんと5人で高知へ向かう。



高知市内で待ち合わせ予定だったN呂さんが体調を崩して来られなくなったため、時間の制約がなくなり、やっぱり谷川米穀店(讃岐うどんの店)だけは寄っていくことにした。
うどんの小を3杯食べて高知へ。



お約束の「ひろめ市場」だ。
うどん3杯がけっこう効いていると思ったが、それでもなんだかんだと食べられてしまうから不思議だ。

(K松さん撮影)
(携帯で横位置で撮った写真をアップすると回転させられないのはどうして?)

塩タタキはもちろん、昨年感動したハランボも食べ、満足、満足。
この後運転しなきゃならないので、生ビールが飲めなかったのがちょっぴり残念。
高知市内泊にして、ひろめ市場でじっくり飲むのもアリかも?


ここでK松さんと別れ(高知の友達に会いに行くらしい)、中村のビジネスホテルへ。
高知県はけっこう広く、高知〜中村は2時間半ぐらいはかかる。
ホテルへ着いたのはもう夜になってからだった。
結局、今日も四万十川は見なかった。
果たして、今回は四万十川らしい四万十川を見ることができるのだろうか?