細麺

笹岡先生に誘われて群馬でゴルフをした。
久々のお休みらしいお休みになった。
メンバーはいつものヘーマさんや北さん、K池さん、N村さんに加えて、久々にお会いするK澤さんご夫妻。
美里、美穂、元気ですかぁ〜?


三連休ということもあって、ゴルフ場はなかなか混んでいた。
6時前までかかって! 1.5ラウンドした。
久々にクラブを握ったにしては、まぁまぁの出来。
OB3連発もありましたが…。
山のガイドをしているより、ゴルフのほうがいいなぁ。
OB打ったってなんの責任も問われないから当たり前か。


明日から丸沼でプラスノーの講習。
わざわざ菅平に帰って出直すのもなんなので、高崎のビジネスホテルに泊まった。
近くにラーメンのチェーン店のようなものがあったので、そこで夕食。
博多ラーメンということで、麺はもちろん細麺だった。
私はこれまで「男は太麺」と信じてきたのだが、硬めに茹でたこの細麺、なかなかイケる。
結局替え玉まで注文して腹一杯喰った。


ホテルまでの帰り道、「ボクは細麺が好き」と言っていた息子にTEL。
「細麺もなかなかイケる」と伝えたら、
「ボクは最近、つけ面で太麺も好きになった」と言っていた。
お互い、成長ですな。