チョコvs.ボール

今日はお休み。
病院へ行って、散髪をして、やっぱりチョコちゃんと遊ぶ。
「ずれずれ草」もチョコちゃんだけが反応があって、スキーや山登りの記事はみんな見てるのかなぁ…。


先日、白馬のU川さんが、ネコの遊び道具をいっぱい送ってきてくれた。
ビニールでできたトンネルや、ネズミのおもちゃ、ボール、鳥の羽根の付いた猫じゃらし等々。
鳥の羽には、すごいうなり声を上げた。
ネズミのおもちゃは、さんざん転がして、咥えて、ついにはシッポを喰いちぎってしまった。


その夢中ぶりがあまりに面白かったのだけど、そういうときに限って手元にカメラがない。
ようやく撮った、ボールと格闘するチョコちゃん。
なぜかでんぐり返りが大好きで、長生きすれば森光子のようになるかなぁ…。


明日から飯豊山の下見、本番のツアーと続く。
帰ってくるのは20日の夜。
チョコちゃんは、すっかり大きくなってるかもしれない。