1時間

2日に松葉杖が1本になった。
6日には、松葉杖でなく、ステッキを使ってよいと言われた。
平らなところなら長く歩いてもいい、という許可も出た。
夏も冬も坂道を歩くのが仕事なんだけれど、ケガから1ヶ月半で順調に快復していると言えるだろう。



ポカポカ陽気に誘われて、ちょっと長く歩いてみた。
VANの前からフリータイムの前の道をグルッと一回り。
まだ歩けそうな気がしたので、菅平湿原の中へも行ってみた。
冬にクロカンで歩く外周道路を歩いてみる。


まだ冬枯れのまま、という感じだが、よくよく見ると足元に花も咲いている。





花の名前はわからない。
夏までに、またいろいろと思い出さなくては。


約1時間15分ぐらいの散歩だった。
まだ、ビッコを引くような感じ。
元から颯爽と歩けるワケじゃないので、まぁ、こんなもんか。


ウチに帰ってきたら、アキレス腱まわりのこわばりがなくなったように思える。
が、それにしても疲れること。
体中、特に肩甲骨まわりがバリバリになった感じ。