持ってる男!?

小諸高原GCで行われた「国際ソロプチミスト小諸第18回チャリティーゴルフ大会」に参加してきました。

3ホール連続パーの順調な滑り出し。6番ホールのダボピンチもなんとか凌いで、さあ7番のロングでバーディを。なんて、意気込んだ途端になんと9打の大叩き。

ところが、ここが隠しホールに見事にはまって、101人中の5位に入賞しました。

賞品はとてつもなくでっかいスイカ!!

このソロプチのコンペは、いつもいつもたいしていいスコアじゃないのに、いい賞品が当たります。

スコアはよくてもうまくはまらない北さんには悪いけど…。

お誘いいただいた和子さんにも「さすが、持ってるねぇ」と言われながら、重たいスイカを抱えて上機嫌で帰宅しました。

 

でも、半分に切っても冷蔵庫に入らないスイカ、一体どうするの?

お隣にお裾分けしようと思ったけど、お隣だっておばさん1人だから、スイカ半分ももらっても困るだろうし。

 

さらに、さらに、冷蔵庫の中にはちょうど今日、妻が買ってきたカットスイカが入っており、今時期にまさかのスイカかぶり!!

俺って、ホントに持ってるの!?