さかえ倶楽部、恐るべし!!

前々から興味のあった豪雪地帯の「さかえ倶楽部」で、1日だけレッスンの機会をいただいた。

到着時はピーカン。稼働しているリフトは2本だけだけど、きれいに圧雪された斜面はけっこう斜度も距離もあって滑りごたえがありそうだ。

ただし、コース横の林は立ち入り禁止になっていて、セミファットのスキーを履いてきたものの今日は整地のレッスンになりそうだ。

 

標高もないのでナメて薄着で滑り出したのだが、少し曇ってくると結構肌寒い。

10時半頃、雪が降り出したと思ったら、あっという間に本降りに。

昼食を食べてる間に、朝のグルーミングバーンが、なんとパウダーゾーンに様変わりしていた。

別に転んだわけじゃないのに、全身雪まみれ!

f:id:jukuchou:20210228181050j:plain

 

前が見えないほどの降り方。

f:id:jukuchou:20210228181105j:plain

さかえ倶楽部、恐るべし!!

 

聞くところによると、ここはシニアのシーズン券が1万円で日本一安いそうだ。

カニシの好みだけで言えば、こんなところでスクールをやりたいなぁ。

でも、車じゃない人は来るのは大変だろうな。