さすが野沢

2/5(金) 昨日の雪は夜中降っていたようなので、今日は野沢。

ピスラボを除けばほぼ40年ぶり近くになる。

右も左も分からないので(コースだけを滑るならそれでも問題ないはずだけど)、今シーズンは中野に住んで志賀と野沢を滑りまくっている森崎、竹中両氏に案内を頼む。

 

コロナ禍で外人はまったくいないのに、日帰り駐車場には結構車が止まっている。

今シーズンできた長坂ゴンドラは長蛇の列。

さすが野沢。

さっさと日陰ゴンドラへ向かうが、連絡リフトから降りる斜面だけでも深くて軽い超気持ちいいパウダー。

 

こんなきもちのいいとこや

f:id:jukuchou:20210228183627j:plain

 

こんな気持ちのいいとこを滑りまくり、昼食後も斜面の向きさえ選べばドライパウダーにありつけることにビックリ。

あらためて、さすが野沢!!

f:id:jukuchou:20210228183707j:plain

 

アプリにチェックインするのが少し滑ってからになったけど

f:id:jukuchou:20210228183951j:plain

これぐらい滑って終了。

スキー場の端っこしか滑ってないですね。