燕岳・常念岳

28日から燕岳〜常念岳のツアーに行ってきた。
が、実際にこれを書いているのは、もう10月10日。
ずっとスケジュールが詰まっていて、「ずれずれ草」の更新なんて、とてもできなかった。


初日、2日目はすばらしいお天気。
特に、燕から常念への稜線歩きになる2日目は最高だった。
朝イチ、燕山荘の前から見た、浅間山に昇る朝日。


朝食前に燕岳を往復して大天井岳へ向かう。
間近に見える槍・穂高の眺めは迫力そのもの。


お昼を大天荘で食べて、常念乗越へ。
銃走路と常念岳


明日の天気が悪そうなので(雨予報に加えて暴風警戒の注意まで出ていた)、ちょっと無理をして常念岳も往復する。
かなりハードだったが、充実した1日になった。