乗鞍2日目

心配した天気もまずまず。
今日は乗鞍高原側から登る。
金曜日から肩の小屋口(大雪渓の下)までバスが上がっているので超ラクチン。
やっぱりこの時期の乗鞍はいいかも?


剣ヶ峰を目指して登る。
頂上直下、昨日滑った斜面の下から見て左側を滑る。


連続写真を撮ってみた。
が、一番いいところにボーダー君が座ってビデオなんか撮りだしたので、まったく絵にならない。
秀子さん。

ポン太君。

M澤さん。

akemi丼。


その下ではビデオを撮った。
いやぁ、長い長い。
akemi丼の滑り。
先に滑った男性2人の息づかいが荒い。乗鞍には自信を持っている秀子さんは、落差をしっかりとった滑り。



雪渓下の駐車場のところで昼食をとり、摩利支天へ登り返す。
ここは雪質がよく、斜度も適度で、とても気持ちよく滑れた。
M澤さんの滑り。
スキーのトップ方向に動いていけるようになってきた。

ポン太君。
ようやくゲレンデでの実力通りの滑りができた。


位ヶ原山荘まで滑り降りて、コーヒーを一杯。
2日間ラクチン山スキーだったけど、復帰第1戦としては、まずまずじゃないかな。