乗鞍

乗鞍へ行ってきた。
山スキーへの復帰である。
と言っても、今日はもう14日。
実は立山からも帰ってきている。
3日頃から、頼まれて野菜の集荷の仕事に行っている。
朝7時前に家を出て8時過ぎに帰宅する毎日が続いているので、疲れ切って「ずれずれ草」を更新する気にもならなかったのだ。


今回の参加者は、M澤さん、akemi丼、秀子さん、ポン太君の4名。
今日は出発時間が遅いので、バスの本数が多い乗鞍スカイライン側から登った。
新緑がきれい。
この時期の乗鞍もなかなかいい。
1本目は、摩利支天の斜面を滑る。
写真はスタート地点から見た剣ヶ峰。


自分ではそんな気はないのだが、やはり左足をかばって滑っているようだ。
1本目の滑りは、akemi丼が後ろから見ていても、なんか変だったと言っていた。


バス道の手前まで滑り降りて登り返し。
肩の小屋を通り過ぎて、剣ヶ峰の頂上の手前まで登る。
2本目以降はけっこう普通に滑れた。


畳平まで登り返して、最終のバスで帰る。
例によって、やぐらのご飯を腹一杯食って本日終了。