理解力

パイレーツ・オブ・カリビアンを見た。
と言っても、今公開されているのではない。
劇場で見る前に以前のものを復習!? しておきたいと思ってDVDを見た。


まず先日1作目を見てかなり思い出した。
が、2作目を見ている途中で眠ってしまった。
続きから見ようとしたら、初めのほうがわからない。
仕方なく、最初から見直した。


最後にキャプテン・バルボッサが出てきた。
あれ、1作目の最後でどうなったんだっけ?
どうも思い出せないので、また1作目を見直した。
そうしたら2作目の最初のほうが曖昧になって…。


パイレーツ・オブ・カリビアンみたいな単純な話がなかなか理解できなくなっている。
人間関係の複雑なドラマなんか、とてもムリだ。
一発で理解できるのは水戸黄門ぐらいか。