復帰

今度は正真正銘スキーだ。
いつまでも下手なゴルフをやってるわけにはいかない。


明日からしばらく雨予報なので、今日渋峠へ行くことにした。
いつになく、万全の準備を整えてある。
エッジが引っかからないように、昨日チューンナップをした。
滑らないのが一番怖いので、ワックスもしっかり塗った。


菅平以外のスキー場で一人で滑るなんて、ここ十数年では記憶にない。
楽しみなような、少し不安なような…。


先週の暖かさでずいぶん減ったらしいが、一昨日には15cmほど降ったようで、雪は充分ある。
スキーヤースノーボーダーは、10人ぐらいか。
2000円の乗り放題券を買って、ペアリフトに乗る。



とにかく一本滑ってみたら、どうやら大丈夫そうだ。

渋峠は日当たりがいいのですでにグサグサしてきたが、もう一本滑ってみる。
アキレス腱のあたりが少し痛い。
3本滑って横手山に移動することにした。
一旦スキーブーツを脱ぐと、痛みはなくなった。
滑って痛いのではなく、縫ったところが膨らんでいるので、ブーツの圧迫で痛かったようだ。


志賀からも浅間がきれいだった。

根子岳四阿山は、ここからなら手の届きそうなぐらい近くに見える。


横手山でも3本滑った。
念のため、山スキーに履き替えて、シール登行もしてみた。
こちらも大丈夫そうだ。
ただし、足の蹴りが弱いのだろう、腕の力に頼るので、二の腕あたりが筋肉痛になった。


6本+登り1本。
みなさん、ご心配をおかけしました。
ナカニシはもう大丈夫です。
後は、徐々に動かす時間を長くして、筋肉のスタミナ!? を回復させていきます。


と言うわけで、突然ではありますが、下記のコースを開催。
振興券がいっぱいあまっている方、もちろんそうでない方も、ふるってご参加ください。

乗鞍岳
   日時:6/4(土)〜5(日)
   宿泊:やぐら
  受講料:29,400円
 *位ヶ原までバスで上がります。帰りも位ヶ原からバスです。
  ナカニシはゆっくりゆっくり歩く(しか歩けない)ので、ツボ足でも大丈夫です。

立山
   日時:6/10(金)〜12(日)
   宿泊:立山室堂山荘
  受講料:44,100円
 *山埼カール、劔沢、内蔵助カール、真砂沢など、雪の状態のよさそうなところを選んで滑ります。
  ガタガタしたところは、ナカニシが不安だから? です。