できること、できないこと

だいぶしっかり歩けるようになってきた。
杖がなくても大丈夫だ。
マッサージをしてもらった直後やお風呂から出た跡、ストレッチの後は、かなりフツーの歩きだ。
疲れてくると足首が硬くなって、ビッコを引くような歩き方になるが、
ま、元々颯爽と歩けたわけではないので…。


今日、診察に行ったら、「小走りはできますか?」と言われた。
やってみようとしたが、まだ上手く走れない。
左足に全体重を乗せることや、強く蹴ることを、まだ身体が怖がっているのかもしれない。


片足でつま先立ちができない。
右足の助けを借りてもいいので、階段で練習するように言われた。

まだ、カカトの上がり方やふくらはぎの力の入り方に、左右の差がかなりあるようだ。