二階級特進

午前中、診察&リハビリ。
装具のカカトをイッキに2段低くしてもらった。
足首の角度も90°に近くできるようになった。
なかなか順調である。


気をよくしたわけではないが、リハビリもかねて千曲市の「あんずの里」へ行ってみた。
ちょうど満開だそうである。
こんなことでもなければ、この時期にはどっかの山を滑ってるワケで、なかなか見る機会もないだろう。


一目十万本は、こんな感じ。


あんずの花の向こうに真っ白な高妻山が見えたのだが、写真の時には空が白く曇ってきて、山がほとんど見えなくなってしまった。残念。


どうも桜との区別がよくわからない。


って言うか、梅も桜も桃もあんずも一緒くたである。



駐車場に車を止めて、その辺を少し歩いただけなんだけど、

いやぁ〜、くたびれた。
松葉杖は脇の下で支えるといけない、と聞いたので(実際、脇の下で寄っかかってると、赤いできものみたいなのができて、かなり痛い)、腕の力で身体を持ち上げると、腕がパンパンになってしまう。
親指の付け根のところは水ぶくれになるし。
左足は振り出すように歩くので、ケツ筋も張っている。
松葉杖の間の遠出は避けたほうがいいようだ。