雄一

「なかにしスキー塾」の創成期にイントラをやってくれていた、佐藤雄一君が尋ねてきてくれた。
彼は岩手に住んでいる。
今回の地震で気になったので電話してみたら、彼の住む雫石は無事だとのことだった。
その後、彼が「ずれずれ草」を見て私のケガを知り、里帰りしていた奥さんと赤ちゃんを千葉まで迎えに行った帰りに寄ってくれた。
ウチにいた頃とほとんど変わりなく、元気そうだった。
インターアルペンを辞め、今は農業をしているという。
写真は奥さんと長女の結(ゆい)ちゃんと一緒に。


結ちゃんは6ヶ月。
ウチにいる間中ニコニコ笑っていた。
20年ぶり!? にあんな小っちゃな手に触れて、なんだか幸せな気分になれた。