トレーニング!?

レタス切りで曲げっぱなしのヒザがあまりに痛むので治療院に行ったら、なんと「本日臨時休診」の札。
仕方がないので、家の周りを走ってみることにした(ショック療法!?)
恐々走り出したが、わりと大丈夫みたい。
目一杯伸ばしたり、目一杯曲げたり(カカトがお尻につくまで)はできないが、
走る時の着地のショックはヘーキのようだ。
菅平を走るのはほぼ1年ぶりだ。
わざわざお金を出してトレーニングに来る人もあるというのに、
あまりに恵まれた環境にいるとかえってその気になれないのかも…。
普段は30分弱で走るコース(それでもかなりゆっくりだけど)を40分かけてゆっくりゆっくり走った。
夕方5時過ぎ、気温16℃ぐらいなのでほとんど汗もかかない。
これでトレーニングになるのかどうかは別として、なかなか気持ちはいいものだ。
また時々は走ってみることにしよう。