ラストラン

2012シーズンのラストランは山埼カールに決定。
一ノ越から先はスキーを担いでガレ場を登る。


雄山頂上。


360度のパノラマをしばし満喫する。
まずは剱。
右側手前の雪渓が昨日滑った内蔵助カール。



黒部湖方面。
1番奥に槍・穂高
手前右が水晶岳。槍の真ん前が野口五郎



真ん中よりやや右のきれいな三角形の山が黒部五郎。
その隣の尖っているのが笠ヶ岳
その左奥にうっすらとが御嶽山、さらにその左が乗鞍岳(この大きさの写真じゃほとんどわからないけど)。



立山
真ん中右寄りが鹿島槍
その左が五竜、唐松、天狗の頭。
奥には高妻、妙高(頭だけ)、火打、焼山。



手前が右から赤沢岳、鳴沢岳、岩小屋沢岳。
奥に浮かんでいる右側が浅間山、左が四阿山



景色を満喫して山埼カールへドロップ。
ロウソク岩の辺りまでは、所々岩が出ているので慎重に滑るが、その下は快適に飛ばせた。
まずはK若さん。


続いて武ちゃん。



山埼カールの全景はこんな感じ。

イッキに滑るのはこの辺が限界かなぁ、体力的に。



標高3000mからの滑り出しなので、まだまだ滑れる。
もう一度武ちゃん。



このまま下に向かってもよかったけど、帰りを考えて少し浄土側にトラバース。
これがホントに2012シーズンのラストラン、K若さん。



今年も山スキーのシーズンを満喫できた。
雪や雨にも降られたけど、運良く中日は全部晴れてくれた。
おかげさまでいいシーズンを過ごせました。
皆さん、どうもありがとうございました。