お・も・て・な・し

収賄に談合…。

欲に目がくらんだ人たちが、間抜けでお人好しなスポーツ好きの人々を

だまくらかして招致した五輪。

元々、東京で開催することに、なんの大義もなかった五輪。

コンパクトでもなければ、復興の役にも立たなかったし。

そりゃ、いろいろ出てくるわな。

 

それでも滝川クリステルさんには、良心の呵責のかけらでもあったのかしらん。

招致のプレゼンでは「お・も・て・な・し」と

意味深なことをおっしゃっていた。

 

「おもてなし」とは

「表なし」。

つまり「ウラばかり」って教えてくれてたのかも?

 

次回、もし万が一、札幌に招致するなら、

そのときのスピーチはぜひ

「ウ・ラ・ば・な・し」でお願いします。

「裏はなし」で、ね。