ハードな1日

お約束の奥志賀へ。
こちらは一の瀬より若干条件が良さそうだ。



朝イチは曇っていたけど、すっかり晴れ渡った。
空気は冷たく、雪はけっこう滑る。




いい感じで滑っているけれど、外腰が遅れたまま内側に傾くので、山まわりで正確に外足に乗れずシェーレしてしまう。


ストックを横に広げて滑ってみた。
切り換えで腕を広げたままフォールライン方向に覆い被さっていく感じ。ちょっと人を避けながらだったけど、感じはつかめたようだ。


ロングターンの修正版。



11時頃になると、第2もコブらしくなってきた。


スキーを急激に振ることなく、いい感じのターンだ。
ただ、左手を開いてストックを突いたり、コブを越えるたびにお尻を落としてしまうので、滑り続けると後傾してしまうのが問題だ。



後ろから撮ってみた。
通っているところがよくわかる。
転んでしまったけど、コース取りはOK。


グランフェニックスでの昼食をはさんで(新しいメニューの海鮮ちらしはなかなかイケた)、4時過ぎまでたっぷり滑った。
奥志賀のペンション辺りをウロウロと散歩して本日終了。