なんとか

先週、いい思いをした赤オニさんが二度目の立山


本日もピーカン。
お天気がいいのはありがたいが、火曜日以来降っていないので、この三連休はどこを滑るか悩む。


扇沢駅はメチャ混みらしく、到着時間がわからないとメールをしてきた赤オニさんだけど、思いの外スムーズに上がってこられたようで、10時には室堂山荘着。
すぐに準備をしてもらって、一目散に国見岳に向かう。


実は、今日のためにノートラックをとっておいた。
あまりにカッコイイので、連続写真でどうぞ。






その下はビデオ。


もちろん、登り返してもう一本。
その後、室堂山荘に帰って遅めの昼食。
午後は山埼カールの下へ。
こちらはちょっと締まり雪で、国見岳ほどのフカフカ感はなかったけど、この条件の中ではいいところを滑れた。
立山の神様は、やっぱり私に微笑んでくれてるようだ。