やっぱり剱沢

天気予報通り、本日はいいお天気。

比較的雪がいい内蔵助カールも考えたが、やっぱり定番の剱沢へ向かうことにした。
昨日の雪のおかげでシール登行はしやすい。
剱御前小屋までシールのまま、1時間半で登り上げた。

いつものように剱御前のピークの先からドロップイン。
剱を背景にビデオを撮りたくて尾根上を滑ってもらおうとしたが、これが大失敗。
滑っても気持ちよくなかったし、肝心の剱はうまくフレームに入ってこないし…。
とりあえずツッシーの滑り。



早めの昼食をとって登り返し。
悔しいのでもう一度剱御前側へ向かう。
今度はもう少し剱よりの小ピークからスタート。
剱沢小屋へ向かって滑る。
あまりに長いので、途中休憩していた!? N浦さんの後半の滑り。



実際はこの長さ、akemi丼の滑り。


滑った斜面はこんな感じ。
左よりの岩の前からスタートした。
久々に私も呼吸が荒くなるほどの長さだった。