北海道上陸

16日早朝、まだ2日間残っている団体レッスンを放り出して!?、悠太と二人で新潟港へ向かった。

フェリーはここ数年で一番揺れたような気がしたが、そんなことはお構いなし。
メシ食って、フロ入って(これも船の揺れで湯船が潮の満ち干きのようだったけど)、ひたすら寝ている間に苫小牧港に着いた。


道央道に乗ると、さすが北海道。
気温表示は「−22℃」。
富良野付近は吹雪。
運転しながらフロントガラス越しに撮った写真。



旭岳は残念ながら晴れていたけれど、先乗りのお二人とともに足慣らしがてら滑った。
2本のつもりだったが、お二人の足並みがかなりよかったので、結局3本。
3本目はシールをつけて盤の沢の裏の斜面へ行った。
ここは底なしではないものの、かなりいい感じ。
動画は菅平へ帰ってから、まとめてアップします。


コースへ戻ってきたら、もう夕焼けがきれいな時間になっていた。

毎回毎回、よく遊ばせてもらえるところだ。