解決したこと、しないこと

私のハイエースには生意気にもCDチェンジャーが着いている。
が、冬の寒い間はまったく音が出ない。
春の訪れとともに聞くことができるようになる。
なぜだかは、わからない。


が、ここ最近コピーしたCDは聞けない。
昔焼いたやつは問題なく再生されるのに…。

TSUTAYAで借りてコピーしたSuperflyや西野カナのCDを車で聞きたかったので、なんとかしようと考えた。
まずは、パソコンのDVDドライブの問題を疑った。
パイオニア製のドライブとは相性が悪いのではないかと。
そこで、前に使っていたパソコンで焼いてみた。
が、結果は同じ。
ムダにもう一枚、コピーのCDが残っただけだった。


あきらめてiPodで聞こうと思った。
が、ふと気づいた、
よくよく見ると、聞けるやつは三菱化学のメディアで、聞けないやつはmaxellのメディアだった。
一昨日SONYのメディアを買ってきて焼いてみたら、見事に再生できた。
SuperflyのCDは3枚もできてしまったけど…。


朝イチにパソコンがネットにつながるかどうかは「運次第」のようだ。
一昨日はすんなりつながって、昨日と今日はつながらなかった。
が、モデムの電源を切って、もう一度入れ直したらつながることがわかったので、とりあえず不便はしていない。
甚だアナログな作業ではあるが…。


今日は夕方散歩してみた。
菅平湿原から見た夕焼け。