真面目

今回は、かなり真面目である。
病院のリハビリ(理学療法士さんによるマッサージ)の予約を一度たりともすっぽかしたことはない。
当たり前といえば当たり前なのかもしれないが…。


自慢じゃないけど、歯医者は最後まで通ったことがない。
とりあえず痛くなくなれば、それで行かなくなる。
喉元過ぎれば熱さを忘れることに関しては、天下一品だ。
さすがに気まずいので、ほとぼりが冷めるまでその歯医者さんには行けなくなる。


菅平にある治療院の和田先生も「中西さんは、とことんになるまで来ないから」と、いつもあきれたように言う。
こちらもとりあえずの痛みがなくなれば、ご無沙汰してしまう。


1日おきのマッサージに加えて、朝もちゃんとお風呂に入って温めて、ストレッチをする。
やれば足首のまわりが軽くラクになるのが実感できる。
松葉杖はさすがにうっとうしいので、家の中では登山用のストックにしているが、
それ以外はきちんと医者の言いつけを守っている。


パチンコにも行かない。
治療が終わったら、さっさとウチに帰る。
まぁ、こちらは真面目云々というより、松葉杖を突きながらパチンコ屋に入っていって、
「そうまでしてパチンコしたいか」と思われるのがイヤなだけなんだけど…。



新聞をパラパラめくっていたら週刊文春の広告が目にとまった。
「GWに子供作りたい簡単レシピ20」

!!!!


よくよく見ると「GWに子供作りたい簡単レシピ20」であった。