解放

昨日の午前中に、オシッコの管を外してもらい、点滴も就寝時の1時間だけでよくなった。
やっとベッドから離れられる。
松葉杖は必要だけど、ずいぶん自由になった。


松葉杖の自由!!


なんかいい感じ。
無制限じゃないところに、パワーを感じる。
いろんなルールや門限に縛られた合宿生活の中でのムフフとか…。



SさんとEさんがお見舞いに来てくれた。
ホントにうれしかった。
二人とも、今シーズンの区切りをつけに来たのだと言う。
Sさんは、このためだけに新幹線で往復してくれた。本当にありがたい上に、本当に申し訳ない。
こんなちっぽけなスキー学校でも、いろんな人の生活の一部分を担ってるんだ、と。