降ったぞーっ

起きたら30〜40cm積もっていた。
旭岳にしてはかなり湿った雪だったけど(これで湿ってるなんて言うと、上越や白馬の人に怒られそうだけど)、一応本来の姿に戻った。


勇んでロープウェイを降りると、視界はまったくない。
でも、とにかくAコース横のボウルに向かう。
少し話をしている間に見えてきた。
朝2番目のロープウェイだったが、視界がなかったことも幸いして完全にノートラックだ。
ほぼ同じコースを2本滑り、3本目は沢へ。
ここもまだ誰も入っていなかったので、スタート地点までラッセル。
おかげで皆さん、この通り。

木村先生。


午前中は3本で終了。
午後は再びAコース横のボウルを滑ってツリーラン。

この頃には雪質もすっかり旭岳らしくなってきた。


最後の1本はちょっとアドベンチャー
樹林の急斜面を降りた。
昨日まで硬かった斜面に雪が積もったので、滑る度に小さな表層雪崩が起こる。
お客さんは少々ビビりながらも無事降りてきた。


疲れた〜。
昨日までと比べて存分に楽しめたけど、視界がなかったので、結構気を使った。
宿に戻って、温泉にも入らず1時間ほど寝てしまった。


雪はまだバンバン降り続いている。
明日もいい日になりそうだ。