結果はどうあれ

朝から○茸狩り。
なんと、やぐらのお母さんも参加。
総勢6名で、背丈ほどの深さの笹藪に分け入る。

トーゼンのことながら、ジゴボウを採るより道は険しい。
急斜面を登ったり降りたり、ときには足を滑らせたら最後、滝壺へドボンなんて場所も…。

よくわからないけど、これはクマの足跡らしい。
「ほら、爪の跡が」とヘッドは言うんだけど…。


結局1本も見つからず、収穫はキシメジ少々だけだったけど、それはまあそれで楽しい1日だった。


それはそうと、木曽駒〜濃ヶ池で、少し急斜面を上り下りしただけで、
「これは初級コースじゃない」なんて文句を言っていた人たちが、
こんな場所をヘーキで歩き回るとは…。
○茸の威力、偉大なり。