復活!?

今朝の朝刊で面白いモノを見つけた。



懐かしい。


やるな、日本直販
しかも、昔買ったやつにぶら下がられないよう、サイドに「ちょい掛け」が付いた新型!? だという。
昔買った人は、物を掛けたいからぶら下がらなくなったのではなく、
ぶら下がらなくなったにも関わらず捨てるに捨てられないから、物掛けに使ったんじゃないの?


ぶら下がり健康器のブームはいつのことだったか、ネットで検索してみた。


そしたら、なんと!!



日本直販だけじゃなく、アマゾンでも楽天でもものすごい数が登録されている。

http://shima0303.com/sagari/

上記のページによると、ブームは昭和50年だったようだ。
私が高校に入った頃である。

そして、

> 懐かしい「ぶら下がり健康器」が静かなブームになっているようです。

などと書いてある。


しかも、

> この「ぶら下がり健康器」があれば、わざわざトレーニングジムへ通う必要もなく

とまで。

トレーニングジムって、その程度のもん? というのはさておき、

さらに、

> これとは逆に「逆ぶら下がり健康器」という商品も発売されています

らしい。
うーん、「ぶら下がり健康器」なかなかしぶといやつめ。