盛岡

午前中で学校長研修会が終了。
安比グランドの立派なベッドが合わなかったのか、ヒザ、腰の痛みが極致に。
安比のS藤さんに聞いて盛岡の治療院へ行くことにした。

針とマッサージの治療でだいぶラクになった。
が、先生曰く「かなりムチャしてきましたね。相当悪いのでくれぐれもムリをしないように」。


盛岡へ寄ったついでに(っていうか、はじめからそのつもりだったが)、「白龍」のじゃじゃ麺を食べた。
かなり腹一杯になったが、治療院の近くに盛岡冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」があったので、冷麺も食べてから山形へ向かうことにした。
お昼に(かなり過ぎてはいたが)2食食べたので、夕食はパス。
こんなことしてたら、ヒザや腰もよくならないわな。